新発想のスケジュール手帳の専用サイトを開設

強化スケジュール表日付フレックス版の仕上がり見本 スケジュール表

こんにちは古林紀哉です。

2023年の12月から、大人の発達障害やグレーゾの方のための新発想のスケジュール帳「強化スケジュール帳」の企画・開発を始めました。

この強化スケジュール帳の元になっている考え方は、自閉症支援のスケジュール表と共通部分がたくさんあります。でも、対象としている利用者層が異なるので、「強化スケジュール帳」の開発過程や詳細は当サイトとは別のサイトで紹介していきたいと思います。

「強化スケジュール帳」に関しては、下記のサイトをご覧ください。

強化スケジュール帳 | 行動分析学に基づいてスムーズな行動を導く新発想の手帳
大人の発達障害やグレーゾーンの方が日常生活で直面する、生きにくさを解決するための新発想のスケジュール手帳。専門的な行動分析学に基づき、日々の計画と行動をサポートする独自の手法を提供します。当サイトでは、スケジュール手帳の利用方法、心理学的アプローチ、及び日常生活への応用について詳しく解説しています。日々の仕事や生活をス...

強化スケジュール帳とは?

強化スケジュール帳」は、日々のスケジュール管理を科学的にアプローチし、生活をスムーズにするための革新的なツールです。従来の手帳とは異なり、行動分析学に基づいた設計を採用しており、特に生きづらさを感じている人々に適した機能性を備えています。穴埋め式のフォーマットを通じて、毎日の行動予定を簡単かつ効果的に計画できるようになります。詳細はこちらの記事「「強化スケジュール帳」あなたの生きづらさを解消する新発想の産声」をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました