保育士をしています。 | みんなのコバリテ | ザ・プロンプト掲示板

保育士をしています。

保育士をしています。  

RSS

藤田
 藤田
(@藤田)
ゲスト
参加: 1か月 前
投稿: 1
2019年11月9日 23:02  

保育士をしています。

個別支援のために利用しました。対象児がダウン症の5歳児で、元々もっている手先の不器用さから、最初は磁石を取るのに苦労していました。段々と使えるようになり、見通しをもったり、できたとわかりやすく使い勝手が良かったです。しかし、オリジナルを作った時、水に濡れる可能性もあるのでラミネート加工した所、ケースからツルツル滑って紙だけ落ちるという事がわかり、後ろに厚紙を貼って調整して使いました。

古林 紀哉 件のいいね!
引用解決済
古林 紀哉
(@n-kobayashi)
メンバー Admin
参加: 4年 前
投稿: 25
2019年11月10日 11:00  

ご利用ありがとうございます。

ラミネート加工しているとは、園児さんへの対応が手厚いですね。水に濡れて使えなくなってからささっともう一度作るか、最初に手間をかけておくかの選択ですね。

中身が落ちやすい時の対応方法によく気がつきましたね。紙だけの場合でもそうなんですが、カードを2枚(あるいは3枚)刺すと厚みが出て、キツくなって、落ちなくなります。貼らなくても、2枚挿し3枚挿しすれば大丈夫です。

近況の投稿、ありがとうございました。

困ったことや、嬉しかった事がありましたら、また投稿くださいませ。

返信引用

返信する

許可された最大ファイルサイズ 5MB

Preview 0 Revisions Saved

ログイン または 登録 してください

タイトルとURLをコピーしました