3枚セットのバリューと4枚セットのデラックスは本当はどっちがいいの? | コバリテ購入前のご相談 | ザ・プロンプト掲示板

3枚セットのバリューと4枚セットのデラ...

通知
すべてクリア

3枚セットのバリューと4枚セットのデラックスは本当はどっちがいいの?  

RSS

古林 紀哉
(@n-kobayashi)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 26
2020年3月4日 18:23  

これは、自閉症のお孫さんのためにお祖母様からよくある電話相談です。

自閉症のお孫さんは、来春に小学校の支援級または特別支援学校に入学予定です。

お祖母様は、最近当社の製品「コバリテ視覚支援スタートキット」を知ったようで、娘さん(お孫さんのお母さん)に、”コバリテというのがあるらしんだけど、知ってる?”とたずねます。娘さんは”知ってる”と答えるようです。お祖母様は、”何なら、私が買ってあげますよ”と言ったらしいのです。

娘さん思いの良いお祖母様ですね!

そしてお祖母様は私にこうたずねます。

娘はバリューでいいって言うんですけど、バリューとデラックは本当はどっちがいいのですか?

と言うお問い合わせです。

商品概要のページでは、モデルに迷ったら、ボード3枚のバリューをお勧めしています。

元々はボード4枚を想定していました。朝のスケジュールで1枚、午後のスケジュールで1枚、カレンダー2週間分で2枚です。でも、高額商品になるので購入しやすくするために、ボードの枚数が少ないモデルも用意しています。

使い始めは、朝のスケジュールに1枚、午後のスケジュールに1枚、カレンダーに1枚ですが、生活が落ち着いくると朝のスケジュールは無くてもこなせます。そしたら、午後のスケジュールに1枚、カレンダーに2枚となるわけですね。カレンダーの場合、来週の予定をしっかり見通すためには2週間分必要です。そんなことから、迷ったら3枚セットのバリューをおすすめしています。

でも本当は4枚セットのデラックスがいいと私は思ってます。自閉症の子どもって、世話が大変なんです。言葉で教えてあげるのと、見せて順番を教えてあげるのでは大違いです。見せて教えてあげると、子どもはよくわかるし、お母さんの苦労も少なくて済みます。スケジュールや週間予定を見せる物が揃っていると、子どものトラブルも少なくて済みます。

お祖母様も娘さんのご苦労が十分わかってらっしゃると思います。本当はお孫さんの世話をいつもしてあげたいのだと思いますが、そうもいきません。

娘さんのご家庭で購入するのは金銭負担になるので、お祖母様がプレゼントするのだったら、4枚セットのデラックスにしてあげてください。と私は言っています。

This topic was modified 8か月前 by 古林 紀哉

引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

許可された最大ファイルサイズ 5MB

プレビュー 0リビジョン 保存しました
タイトルとURLをコピーしました